9月30日(土)、10月1日(日)の2日間、高知県立牧野植物園で開催される『まきので”食べる”を考える』の出店が決まりました!
人が生きるために大事な「食」を、楽しみながら学べる2日間。なんとも素敵なこの催しは、9年ぶりに復活したのだそうです。食の教室やお話し会の他にも、2日間それぞれ1日限り開店するカフェもあり、本当に盛りだくさんな内容です。
森田農園が出店するのは、展示館中庭に広がる「まきの秋空市場」。高知県内の錚々たるカフェや農家さんが出店される中、森田農園としては初のイベント参加・・・緊張しております。
子どもたちもたくさん来るだろうな。
野菜の事いろいろ教えてあげたいな。
料理になってお皿に乗るまでの話をしてあげたいな。
見た事もない野菜や、スーパーでは取り除かれてる葉っぱのところも持って行こう!
お母さんたちには野菜の本やお料理の本も。買い物のついでに読んでもらいたいな。
ドキドキとともに、ワクワクも止まらない準備の日々。
今のところお天気も良さそう!そう、私は晴れ女!
お時間許すようでしたらぜひ牧野植物園に遊びに来て下さいね。
森田農園の場所は、階段広場の入口のところ。アコーディオンやバンジョーが楽しい音楽を奏でる中、皆さんのお越しをお待ちしております!
詳しくは高知県立牧野植物園HPをご覧ください
http://www.makino.or.jp/calendar03.html